高度な検索

445 件の検索結果

ページ 42 - 45 ページ

  • サーバ環境: 動画の配信はできますか?
    回答: 動画の配信自体は可能です。 但し、大容量の動画ファイルに多くのアクセスがあった場合、サーバが高負荷となり、同一サーバ内のすべてのお客様に影響が発生致します。 そのため、動画ファイルが原因でサーバが高負荷となっていることを弊社で確認した場合は、禁止事項※に則り、原因となるお客様のアカウントを停止する等の対処を実施させて頂きます。 ※禁止事項 の「高転送量コンテンツ」に該当 小容量且つ、アクセス数の少ない動画ファイルであればご利用頂けますが、動画ファイルをご利用されたい場合は、外部サーバ(YouTubeなど)に動画ファイルをアップロードしてご利用頂けますようお願い致します。 尚、「YouTube」への動画のアップロード方法について、マニュアルをご用意していますので、宜しければご参照下さい。 ◆Webサイトに動画を掲載する http://www.gigaan.jp/support/web/movie-up.html ...
  • 移動前 : 自分が使用しているドメインの管理はNHNテコラスですか?外部ですか?
    回答: 管理ツールにログイン後、ドメインの有効期限の情報が表示されている場合はNHNテコラスにて管理しています。表示されていない場合は、外部の管理会社様にて管理されています。 ...
  • 移動前 : 契約期間や契約内容は変更になりますか
    回答: いいえ。現在の契約内容を引き継ぎますので、契約期間や契約内容の変更はありません。 ...
  • 移動前 : 移行することで新たに費用が発生しますか?
    回答: いいえ。移行による費用は一切発生しません。 ...
  • 移動前 : PHPのプログラム改修を行ってくれる制作会社を紹介してほしい
    回答: 誠に申し訳ございませんが、弊社では制作会社様の紹介は行っておりません。 お客様側でお探し頂きますようお願い致します。   ...
  • 移動前 : ドメイン管理を外部で行っていますが、何かする必要はありますか?
    回答: ネームサーバ情報の切り替え作業を行う必要があります。管理ツールより新サーバ情報をご確認の上、ドメイン管理会社様にご依頼ください。 尚、切り替え予定日はサーバ移行日を指定してください。 ...
  • 移動前 : PHPを使っているかどうか分かりません。
    回答: ファイルマネージャやFTPなどでサーバーに接続し、サーバーの中に拡張子が「.php」というものがあれば、 お客様はPHPプログラムを使用しています。 Wordpressと言ったメジャーなプログラムをご利用の場合は、特に作業を行わずとも問題はございません。 ただし、自作のPHPプログラムの場合は、新しい環境では動作しない可能性があります。 PHP5.3環境でしか動かないプログラムかどうかは弊社では判断できませんので、制作者様の方に確認を依頼してください。 ◆「register_globals」について register_globalsは『.htaccess』ファイルにて「オン」に切り替えることが可能です。 ※新しいサーバーはセキュリティ上の理由から「register_globals」は「オフ」で 設定をしております。 -------------------------------- register_globalsをオンにする -------------------------------- php_flag register_globals on と、.htaccessファイルに記述することでオンに切り替えることが可能です。 ...
  • 移動後 : ネットショップオーナー(ダビンチカート)で作成したサイトの共用SSL用URLの変更方法
    回答: ネットショップオーナー(またはダビンチカート)を使用しているお客様は、サーバー移行後に、以下の箇所で共用SSL用URLを必ずご変更下さい。 【設定変更箇所】 (ツール >>)オプション設定 >> ショップページ >> 共用SSLのURL ※設定変更後は、「ページ更新」を実行する必要があります。 【変更内容】 ■変更前 https://旧サーバー名/~w******(Web管理者アカウント) ■変更後 https://新サーバー名/~w******(Web管理者アカウント) ※「旧サーバー名」の部分を「新サーバー名」へご変更下さい。 「新サーバー名」はお客様管理ツールからご確認頂けます。 「~w******(Web管理者アカウント)」は変更の必要はございません。 ...
  • 移動後 : メールサーバ名を「mail.ドメイン名」に変更しても旧サーバに接続されてしまいます。
    回答: 弊社にてサーバ移行する際、すぐに新しいサーバに切り替わるよう前日よりDNSサーバの設定を調整しておりますが、ご利用頂いているお客様の環境のキャッシュ情報の影響で、新サーバに切り替わるまでに時間がかかる場合があります。 ◆影響を受けるお客様環境の要因 ---------------------------------------------------------------- ・ご利用頂いているネットワーク環境のDNSサーバのキャッシュ情報 ・ご利用頂いているお客様のパソコンのキャッシュ情報 ---------------------------------------------------------------- お客様環境のキャッシュ情報がクリアされますと、メールサーバ名を「mail.ドメイン名」にした状態で新サーバに接続することができるようになります。 但し、キャッシュ情報がクリアされるまでの時間は、ご利用頂いている環境によって異なるため、すぐに新サーバにメールが届いているかを確認した場合は、直接サーバ名を指定した状態でお試しください。 ※サーバ名はご契約の管理ツールよりご確認頂くことが可能です。 例)gs***.ggsv.jp ...
  • 移動前 : 移行が終わったかどうかはどこで確認出来ますか?
    回答: 管理画面内に現在の移行状況を記載させていただきます。 移行状況は画面内に「現在の状態」として記載されます。 移行状況 管理画面内表記 移行前  移行準備中  移行作業中  移行作業中  移行作業後 ネームサーバー切換え待ち 移行完了後 移行完了 ...