当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

レンタルサーバー

Mac OS X Leopard のMail設定

ここでは Mailを使ってメールの送受信をする方法を説明していきます。
(バージョンは3.3を使用しています)

(1)Mailの起動
[Mail]を起動させます。

(2) アカウントを設定する。
1.起動後[Mail]メニューの[環境設定]を表示させます。
Mac OS X Leopard のMail設定

2. アカウントを追加します。
追加は画面左下の[+(プラス)]ボタンをクリックします。
Mac OS X Leopard のMail設定

氏名 任意で決める(メールの差出人になります。)
メールアドレス 使用するメールアドレス
パスワード メールアドレスのパスワード
※アドレスを作成した際に設定したパスワードです。
Mac OS X Leopard のMail設定

3.受信メールサーバーの設定

アカウントの種類 POPを選択してください。
説明 分りやすい名前を設定してください。
受信用メールサーバー サービス開始のご案内に記載された受信サーバーを入力してください。
ユーザー名 メールアドレスの「@」の左側を入力します。
パスワード コントロールパネルでメールアカウントを追加した際に設定したものを入力します。

Mac OS X Leopard のMail設定

4. 送信サーバーの設定

説明 無記名でも問題ありません。
送信用メールサーバー サービス開始のご案内に記載された送信サーバーを入力してください。
このサーバーのみを使用 チェックを入れて下さい。
認証を使用 チェックは不要です。

Mac OS X Leopard のMail設定

5.送信サーバーの詳細設定
送信サーバーを選択します。
「送信用メールサーバ(SMTP)」の右側の▼の部分をクリックします。
Mac OS X Leopard のMail設定

「サーバリストを編集…」を選択します。
Mac OS X Leopard のMail設定

対象のサーバーを選択し、[詳細]をクリックします。
Mac OS X Leopard のMail設定

サーバーのポート番号 [25]もしくは[587]
※お客様の環境によって使用するポート番号は異なります。
[25]番か、[587]番をご登録下さい
SSLを使用 使用しません。(チェックを外してください)
認証 なしを選択してください。

必要事項を確認したら[OK]をクリック。
Mac OS X Leopard のMail設定

[保存]を選択して完了。
Mac OS X Leopard のMail設定

新規お申し込み

まずは資料請求

よくある質問

突然送受信ができなくなった方へメール仕様変更のご案内

WEB製作会社様ですか?ビジネスパートナープログラム

Symantec