当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

レンタルサーバー

Microsoft Outlook 2007のIMAP設定

1.メールアカウントの設定

(1)「ツール」の「電子メールアカウント」を選択

(2)電子メール」の「新規」をクリック

(3)赤枠の項目にチェックを入れ「次へ」

何も入力しない状態で「サーバー設定または追加のサーバーの種類を手動で構成する」にチェックを入れて下さい。

(4)「インターネット電子メール」を選択して「次へ」

(5)各項目を編集する

ユーザー情報 名前 任意で入力
電子メールアドレス 設定するメールアドレスを入力
サーバー情報 アカントの種類 「IMAP」を選択
受信メールサーバー サービス開始のご案内に記載されているサーバー名を入力
送信メールサーバー サービス開始のご案内に記載されているサーバー名を入力
メールサーバーへの
ログオン情報
アカウント名 メールアドレスの「@」左側部分
パスワード ご自身で設定したメールアドレスのパスワード
パスワードを保存する チェックを入れる

2.詳細設定

お客様の環境によって、送信ポート番号と認証設定の組み合わせが異なります。
以下の4通りの組み合わせがありますので、どの組み合わせにて送信が可能かお試し頂き、有効な組み合わせにて設定してください。

ポート番号 認証方法
25 認証なし
SMTP認証
587 認証なし
SMTP認証

(1)ポート番号の変更方法

「詳細設定」タブをクリックしてください。
「送信サーバー(SMTP)」の番号は初期設定では「25」になっています。
環境に合わせて「25」または「587」をご利用下さい。
※ご利用中のプロバイダによってポート番号が異なります。

(2)各種認証設定方法

「送信サーバー」のタブをクリックし、認証設定を確認します。

認証なし 「送信サーバーは認証が必要」のチェックを入れません
SMTP認証 [1]「送信サーバーは認証が必要」のチェックを入れます
[2]受信メールサーバーと同じ設定を使用する

3.設定完了

(1)各種認証設定方法

1.アカウント設定のテストが成功したら、「次へ」

2.「完了」をクリックして、セットアップを完了させる

新規お申し込み

まずは資料請求

よくある質問

突然送受信ができなくなった方へメール仕様変更のご案内

WEB製作会社様ですか?ビジネスパートナープログラム

Symantec