迷惑メールフィルタ(スパムフィルタ)の設定
本マニュアルでは、迷惑メールフィルタ(スパムフィルタ)についてご案内します。
まずは管理ツールからコントロールパネルにログインしてください。
コントロールパネルへのログイン方法に関してはこちらを参照願います。
基本設定
1.コントロールパネルのタブメニュー「メール」をクリックします
2.設定したいメールアドレス名をクリックします
3.タブメニューの「スパムフィルタ」をクリックします
4.「このメールアドレスに対して…」のチェックボックスにチェックを入れます
5.スパム判定された後の処理方法を選択します
6.「OK」をクリックします
スパムメッセージの件名に指定テキストを追加してマーキングする | 迷惑メールとして判定されたメールの件名に指定された文字列を付与 |
スパムメッセージをすべて削除する※ | 迷惑メールとして判定されたメールをサーバー上で削除 |
スパムをスパムフォルダに移動する | 迷惑メールとして判定されたメールを特定のフォルダへ移動 |
※「高度な設定を表示する」の設定方法については、こちら
※注意
迷惑メールではないメールが迷惑メールとして判定されてしまう可能性もあります。
迷惑メールとして判定された必要なメールが受信できなくなる危険性があるため、弊社では削除しない(受信する)ことをお勧めしています。
【その他の注意点】
・削除されたメールは復旧できません。
・SPAM判定されたメールは無条件で削除対象となります。
・転送設定をしている場合でも、SPAM判定されたメールは転送されません。
7.画面に完了メッセージが表示されます
以上で基本設定は完了です
※高度な設定をしたい場合は、こちらをご覧ください。