当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

レンタルサーバー

【訂正】gs827サーバー緊急システムメンテナンスのご案内

2011年9月13日

2011/9/20追記

メンテナンス終了後より実行されておりましたハードディスクの再構築処理は無事に完了致しました。
(完了:9月19日午前4時58分)
ご協力ありがとうございました。


2011/9/16追記

メンテナンスは無事に完了しました。(作業完了:午前5時34分)
ご協力ありがとうございました。

尚、メンテナンス作業完了後、新しいハードディスクの再構築処理が実行されております。
再構築中は通常通りサーバーをご利用頂けますが、サーバーの負荷が上がりやすい状態となります。
万が一、サーバーの接続やメールの送受信に時間がかかるという場合は、暫く時間をおいて再度お試し頂きますようお願い致します。


2011/9/15追記

2011年9月16日(金)午前6:00~午前8:00に予定しておりました緊急メンテナンスにつきまして、
作業時間が2011年9月16日(金)午前5:00~午前7:00に変更になります。

メンテナンスに向けて既にご準備頂いておりましたお客様には、誠に申し訳ございませんが、
何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。


いつもお世話になっております。
株式会社ラクス『ギガーン』サポートセンターでございます。

平素は『ギガーン』をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度、『ギガーン』のgs827サーバに於きまして、ハードディスク障害の兆候を 検知したため、
緊急システムメンテナンスを実施致します。

gs827サーバーにつきましては、2011年4月と6月の過去2回、同様にハードディスク障害の兆候を検知し緊急メンテナンスを行っているため、今回はハードディスクのみではなく、その他の部品についても交換作業を行います。

お客様には度々ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。


◆メンテナンス作業詳細◆

◆作業内容:
ハードディスクとその他の部品の交換を行います。

◆対象サーバー:
gs827.ggsv.jpサーバー

◆作業日時:
2011年9月16日(金)午前6:00~午前8:00
⇒2011年9月16日(金)午前5:00~午前7:00 に変更

◆影響範囲:

※上記時間帯は、gs827.ggsv.jp サーバーの全機能をご利用頂くことができません。

※メンテナンス中に弊社サーバ宛に送信されたメールは、送信元のメールサーバによって再送処理が行われ、作業完了後に順次受信致しますのでご安心ください。

※メンテナンス終了後に、新しいハードディスクの再構築作業を行います。
再構築中は通常通りサーバーをご利用頂けますが、サーバーの負荷が 上がりやすい状態となります。
そのため、サーバーの接続やメールの送受信に時間がかかるという場合は、暫く時間をおいて再度お試し頂きますようお願い致します。

◆お客様側作業:
作業は弊社にて行いますので、お客様による作業はございません。


お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。