当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

レンタルサーバー

gs827サーバー緊急システムメンテナンスのお知らせ(完了)

2012年3月13日

2012年3月14日追記

メンテナンスは無事に完了しました。(作業完了:午前8時2分)
ご協力ありがとうございました。
また、メンテナンスが終了予定時刻より延長致しましたことをお詫び申し上げます。


株式会社ラクス サポートセンターです。
平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、『ギガーン』のgs827サーバに於きまして、ハードディスク障害の兆候を検知したため、
緊急システムメンテナンスを実施致します。

gs827サーバーにつきましては、過去1年間で3回、同様にハードディスク障害の兆候を
検知し緊急メンテナンスを行っているため、今回は筺体全体の交換を行った上でハードディスクの交換作業を行います。

お客様には度々ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんが、
何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。


【作業内容】
ハードウェアの故障を検知したため、筺体の交換を行った上で
ハードディスクの交換作業を行います。

【対象サーバー】
gs827.ggsv.jp

【作業日時】
2012年3月14日(水)午前6:00~午前8:00

◆影響範囲:

  • 上記時間帯は全サービスをご利用頂くことができません。
  • メンテナンス中に弊社サーバ宛に送信されたメールは、送信元のメールサーバによって再送処理が行われ、
    作業完了後に順次受信致しますのでご安心ください。
  • メンテナンス終了後に、新しいハードディスクの再構築作業を行います。
    再構築中は通常通りサーバーをご利用頂けますが、サーバーの負荷が上がりやすい状態となります。
    そのため、サーバーの接続やメールの送受信に時間がかかるという場合は、暫く時間をおいて再度お試し頂きますようお願い致します。

【お客様側作業】
作業は弊社にて行いますので、お客様による作業はございません。


尚、弊社作業が完了次第、通常通りサービスをご利用頂けます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。