当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

レンタルサーバー

共用SSL利用時におけるセキュアドシールの表示につきまして(復旧済み)

2012年5月23日


株式会社ラクス サポートセンターです。
平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

共用SSLとしてご提供しておりますベリサインSSLのセキュアドシールが表示されない事象が発生しておりましたので、ご報告致します。


◆事象内容
共用SSLの証明書発行元で問題が発生しており、ファイルにセキュアドシール表示用のスクリプトを挿入しても、セキュアドシールが表示されませんでした。

◆影響範囲
一時的にセキュアドシールが表示されない状態が発生致しましたが、暗号化(SSL)通信の機能自体には影響はございませんでした。

◆対応
現在復旧済みです。


◆原因
SSL証明書発行元の不具合により、セキュアドシールが表示されない状態でした。


尚、専用SSLオプションをご利用頂いているお客様につきましては、暗号化(SSL)通信、セキュアドシールの表示、共に影響ございませんでした。

この度はご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。